クレジットカードを持つには

クレジットカードは持っていると何かと便利です。

一番のメリットはクレジットカードさえ持っていれば基本的にキャッシュレス(現金を持たない)ですから、現金の盗難および紛失のリスクはないわけです。

もちろんクレジットカードの盗難、紛失も当然ありますが、現金との決定的な違いは即使われることはないということです。

すなわちクレジットカードの場合、暗唱番号で保護されていますから、相手に暗唱番号さえ知られない限り、即現金化されることはまずないわけです。

現代社会はまさしくクレジットカード時代といわれており、ひとりで何枚もカードを持つのは当たり前の時代です。

しかし、中には何らかの理由でクレジットカードを持てない人もいるのです。

例えば以下のようなケースです。

*収入のあまり多くないアルバイト・フリーター・パート・主婦など

*自営業・自由業・水商売の人

*現在無職の人

*過去に支払い遅延などの原因で審査が厳しくなってしまった人

しかし安心してください、実は以上のような方々に対してもカード審査が甘

いところはあるのです。

クレジットカード審査が甘い分類の比較

クレジットカードにはそれこそ数多くのカードが存在し、大きく分けると消費者金融系、銀行系、証券系、信販系、流通系といった種類に分類できます。

そしてそれらの中でも特に審査が甘いのは以下のとおりです。

1.消費者金融系のクレジットカード

2.流通系クレジットカード

とりわけ消費者金融と聞くと引いてしまいますが、これはキャッシング機能が付加されたクレジットカードということです。

それから、消費者金融系の次に審査が甘いといわれている流通系クレジットカードは、例えば大手スーバーのイーオンや、コンビニのファミリーマート、デパートの高島屋などが発行するクレジットカードです。

これらはポイントも貯めることができるため、得なカードです。

さて、流通系クレジットカードで一番人気はOMCカード発行のアイワイカードです。

発行までに要する審査はスピード審査であり、最短3分でカードが届くまでに最短3営業日というスピード発行となっています。

このカードは入会費・年会費無料、であり提携会社はVISA CARDとなっており利用限度額は10〜50万円です。

とりわけ、審査基準かなり甘いといわれています。

流通系の対して消費者金融系のクレジットカードで審査の甘いのはアコムのMasterCard・Jiyu!da!オーエムシーカードです。

このカードは入会費・年会費無料であり審査基準はかなり甘いのです。

提携会社はMASTER CARDとVISA CARDであり、発行期間は約2週間で、最短3営業日で手にできます。

カード申請の注意点

1日も早くカードを手にしたいと思うあなた、ちょっと待ってください。

カード申請において注意点があります。

それはカードを同時に複数枚申し込むことはやめましょう。

特にあなたが、カードを確実に欲しいと思うならば尚更です。

なぜならばどこのカード発行会社でも、審査の際にはCIC・CCB・全情連・全銀協などの信用情報機関で、申込者の信用情報を調査するからです。

この時点であなたの過去におけるクレジットカード申込み履歴もすべて記録・参照されます。

そしてあなたが短期間に複数の申し込みをすると、それらのカード会社には筒抜けなのです。

1枚だけの申請であれば審査が降りるのが、複数の申し込みが同時にあることによって審査が通らないということは充分あり得るのです。

あなたが確実にカードを欲しいのであれば審査が甘いことで有名なアコムMasterCardあるいはMCのJiyu!da!カードのいずれかひとつ、あなたが好むものに絞って申し込んでください。

お薦めはアコムMasterCardです。

そして万一、1枚目のカード審査に落ちた場合は1ヶ月ほどの期間をあけて、次の1枚のカードに再チャレンジしてみてください。

Copyright © 2008 クレジットカード審査が甘い分類の比較 All rights reserved.
inserted by FC2 system