ガソリン代節約にはガソリンカードの活用が一番

ガソリンが高い世の中になりましたね。
なんとかガソリン代を節約する方法はないものでしょうか?

・・・・・・・・実はその方法があるのです。
それはずばり、ガソリンカードを使うことでガソリン代の節約ができてしまうのです。

それでは車に関する節約を別の角度から考えてみましょう。
仮に車1台あるとすれば、車の維持費が自動車保険、車検、ガソリン代、オイル代、洗浄等と結構かかるものです。

とりわけそれらのうちでもっとも大きな金額を占めているのがガソリン代ですね。
特に暫定税率復活後の値上げは大きい負担を余儀なくされます。

ということで、ここではガソリン代の節約に絞って考えてみましょう。

ガソリン代は車を利用する割合によっても個人差は有りますが、全然乗っていない場合を除いては結構な比率を占めるはずです。

そういうことからしてガソリン代を節約するとこの維持費が大きく下がることは容易に納得できると思います。

実はガソリン代の節約にはガソリンカードの活用が一番効率が良いのです。
ガソリンカードを使用することよって、ガソリン代は、確実に安くなります。
支払いもクレジットカードですと、1回払いになりますので、金利・手数料は一切かかりません

それでは、数多くあるガソリンカードの中から、一体どのように選択したらよいのでしょうか?
それはあなたのガソリンスタンドの利用の仕方にも関係するところです。

メインのガソリンスタンドが自宅近隣の場合

そのガソリンスタンドが発行しているガソリンカードが、どこかのクレジットカード会社と提携しているガソリンカードであった場合は、結構お得感が有ります。

クレジットカード会社と提携しているガソリンカードを契約したら、出来るだけそのガソリンスタンドを利用しましょう。

クレジットカードを生活の場でも使用する事が多い場合

クレジットカード会社が発行しているドライバーズカードをお勧めします。
ほとんどのガソリンスタンドで利用できますし、クレジットカードの利用金額によって、ガソリン代の支払いがキャッシュバックされたり、ガソリン代が値引きされたりする契約もあります。

クレジットカードの利用が多いほどお得感があります。
年会費は有りますが、クレジットカードの利用が多い方には、年会費はサービスに織り込まれますのでお得感はあります。

携帯電話の支払や公共料金の支払をクレジットカード払いにしたり、普段の生活の支払いをクレジットカード払いにまとめると結構な金額になるはずです。

そしてその事がガソリン代の節約につながるのです。


inserted by FC2 system