HD(ハードディスク)修復とバックアップ

パソコンにおけるHD(ハードディスク)は実は消耗品なのです。
そしてパソコンの数あるパーツの中でもハードディスク(HDD、HD)は本来壊れやすいものなのです。
誰でもパソコンを使っていると、いずれは遅かれ早かれ必ず故障(クラッシュ)し、記録されていたデータは失われます。

そしてHD(ハードディスク)が壊れた際にはデータ復旧ソフトで修復(復旧)できることがあります。
しかしHD(ハードディスク)そのものが認識できないと、ソフトではデータ修復(復旧)のしようがないのです。
失ったデータは戻りません、ハードディスクは消耗品ということを常に念頭に置いて、常にバックアップを怠らないようにしてください。

HD(ハードディスク)は基本的には修理ができないものであるということを意識してください。
HD(ハードディスク)に異常が見られる場合は修理ではなく交換になりますので、データは失われるわけです。
そしてHD(ハードディスク)は交換して戻りますが、失ったデータは戻らないというわけです。

HD(ハードディスク)の故障はある日突然にして起こります。
それを考えると大切なデータはCD-RやDVD-Rなどにこまめにバックアップすべきです。
壊れた部品は交換できますが、失ったデータは戻りません。
HD(ハードディスク)修復は専門の業者がいますが、高額なコストがかかります。

大切なデータはお金には換えられないとはいえ、バックアップなしの代償には大きいものがあります。
常日頃のバックアップがあなたの大切なデータを守る唯一低コストで確かな手段なのです。
自分の大切なデータは自分で守りましょう。

HD(ハードディスク)の悲劇

HD( ハードディスク)がクラッシュすることは考えるだけで恐ろしい事態です。
さて、それではHD(ハードディスク)クラッシュの前兆はあるのでしょうか?
例えばあなたのパソコンでHDの起動が遅くなったとか、あるいはHDに書き込みをしようとしてもなかなかうまくできなかったというような心当たりありませんか?

このように、HD(ハードディスク)の状態がいつもと違うと感じたらデータ復旧の専門業者に見てもらうか、自分でバックアップをとっておくなどの対処を早めにとるようにしましょう。

なぜならばHD(ハードディスク)が完全に修復不能になってしまうと、大切なデータが全て消えてしまうからです。
パソコンユーザーの中にはHDが修復不可能となってしまい、お金には換えられないような大切なデータが消えてしまったという悲劇に遭った方もいれば、商売用のデータが一瞬にして消えてなくなったという悲劇の方もいるでしょう。
せめて普段からバックアップを取っていればこういうことにはならなかったでしょうに・・・・・・・・
まさに「後悔先に立たず」です。

HD(ハードディスク)がクラッシュしてもソフトなどは再インストールをすることで解決できますが、データそのものが消えると二度と戻らないものが多いので被害は甚大なものとなります。
そういう悲劇に遭わないためにもHD(ハードディスク)のクラッシュ対策は普段からしっかりとっておくようにしましょう。

HD(ハードディスク)のクラッシュの悪夢

ある日いつものようにコンピュータを立ち上げようとしても電源を入れました。
・・・・・・・・・・・ところが画面が真っ黒でまったく変わらないのです。
まさか、自分のコンピュータにだけはそんなことは起こらないだろう・・・と、高を括っていました。
しかし、今まさしく自分のパソコンが目の前でクラッシュしてしまったのです!
自分のパソコンだけはという思いが崩れ去った瞬間でした。
なんということでしょう! パソコンクラッシュの悪夢が私のパソコンにも、現実に起こってしまったのです。

クラッシュがあるということは確かに以前から聞いていましたし、常日頃からしっかりとバックアップを取っておいたほうがいいことも聞いていました。
・・・・・・・・・・しかし私はパソコンクラッシュは他人事のように考えていたのです。
これこそ、「後悔先に立たず」です。
実際に痛い目に遭うまでは分からないのですね。

あなたが今、このサイトをご覧になり、この記事を読んでおられるということはまだあなたのコンピュータは、HD(ハードディスク)がクラッシュしていないということです。
どうか私と同じ悲劇に遭わないでください。

ハードディスクは構造上、耐久性にも問題があり、使用年数や振動・衝撃によってクラッシュの起こりやすい消耗品です。
一般的にはハードディスクの寿命は約5年、時間にして2万時間だと言われていますが、新品でも充分起こりえるのです。

クラッシュの前には異音が聞こえてくることもありますが、突然前触れなしに起こることもあります。
あなたも今すぐバックアップを取り、クラッシュに備えましょう。
万一、クラッシュしてしまった場合はパソコンを修復・修理しなければなりません。
その際は修復サービスを提供する会社がありますから、コンピュータがクラッシュする前に、調べていざという時のために備えましょう! 備えあれば憂いなし!



inserted by FC2 system