現代の恋人紹介事情

恋人になる人との出会いのチャンスのない人や自分の条件にピッタリあった人と出会いたい人は恋人紹介所や結婚相談所に入会しようとするでしょう。

しかし、詐欺まがいの紹介所が多いのでよく下調べをした方が無難です。

一番いいのはクチコミや体験者の声を聞くことです。

巷でよく聞くのは、入会金、年会費を払っても希望の男性あるいは女性を紹介してくれない、あるいは自分が希望をしても相手が断ってきたと言う理由で在籍期間中にただひとりとして紹介されないという話も聞きます。

それから、中には玉の輿を希望する女性の為の紹介所あるいはバツイチ専門の紹介所等、テーマを特化した紹介所も増えてきているようです。

最近の若い女性は、自分で恋人の相手を探すよりも自分以外の相手に希望の理想条件に合った恋人を紹介してもらう傾向にあるようです。

生活の安定を求める相手を探すのが現代の賢く冷めた考えの女性であり、ドラマのような大恋愛の末に結ばれるということは現実にマッチしていないと考える女性が増えているのは今の時代を反映しているのでしょうか。

すなわち、感情を取るか収入を取るかということですが、現実には選択に悩むことが多いようです。

素敵な結婚生活を送るために

誰でもたった一人で生きていくことはとても寂しく空しいものです。

そして誰でも心の支えとなってくれる相手がいてくれるということは心の安定が得られるでしょう。

一般的に結婚生活において得ることができるメリットはお互いが心の支えとなってくれたり、生涯の伴侶として生活を共にし、子供や家族を持てるということです。

そして長い目で見れば老後のことを考えると家族や子供がいてくれることが人生の生き甲斐にもつながります。

恋人を探すというのはすなわち突き詰めれば生涯の伴侶となる相手を探すということでしょう。

しかし、いくら理想の相手を追い求めてもなかなか理想の恋人出会うことは難しいものです。

そういう方は第3者に恋人を紹介してもらうという手もあります。

普段から異性との出会いのチャンスがない方は、尚更のことですね。

もし、そういう方が理想の人に出会えたときには積極的にアプローチをかけてみることです。

ただし、それが相手にとって迷惑な場合は逆効果となりますので注意が必要です。

まあ、いずれにしても普段から自分に磨きをかけて「イイ男、イイ女」になるように努力を惜しまないことです。

そうすれば必ずや理想の相手に巡り合えて、素敵な結婚生活を送ることができるでしょう。

理想の恋人を見つけるには?

あなたは恋人というものが、誰かのお膳立てで 見つかるものとお考えですか?

いや違うよといえるあなたは、恵まれた環境にいるのでしょうね。

あるいは、あなたの性格がそうさせているのかもしれませんね。

だからといって、恋人ができない人は性格に問題があるなどといっているわけでは決してありません。

性格のみならず個性も魅力のひとつになります。

もしかして外見にコンプレックスがあるから、恋人ができないと悩んでいませんか?

しかし、あなたが自分で考えているほど、相手からみれば決してそうではなく、逆にあなたのコンプレックスが相手にとっては魅力となっている可能性は大いにあるのです。

第一、外見だけで惹かれて恋人同士になっても、取り繕うことで疲れてしまいますよね。

初めからオープンに、自分をさらけ出すことほど難しいことはありません

そう、リラックスして、自然体で臨むことです。

そうすれば、いずれは飾らない あなたを大切に想う人が、きっと現れますよ。



Copyright © 2008 恋人紹介と恋人事情 All rights reserved.
inserted by FC2 system