スポンサードリンク

恋愛の意味と恋人・愛人の違いは?

恋と愛では、恋が重いので恋が先に来て恋愛ということだそうです。

ですから間違っても愛恋という熟語はないわけです。

それでは恋人と、愛人ではどうでしょう。

愛人という言葉の響きには、なにかしらエロスを感じますね。

そして、すごく奥深い情のようなものも感じます。

例えば、恋人同士には、嫉妬がつきものですが、愛人では、それをも超越する包み込む おとなの愛を感じるわけです。

恋人から愛人にはなっても、愛人から恋人になることはありえないでしょうね。

仮に恋人と呼べる人がいたとしても、必ずしも幸せかというとそうとは限りません。

なぜならば、ひとりのほうが心が休まるという人は、たくさんいるからです。

医者の恋人事情

恋人が欲しくて焦った結果、怪しげな恋人紹介所に入会して 痛い目にあった人も、たくさんいます。

そういう人には意外と医者が多いのです。

例えば、女医さんの場合は、同業者、病院に出入りするメーカーさん、患者さんと 恋愛感情にまでいかない範囲でフランクにお付き合いができます。

そしてその流れで恋人同士になり、ゴールインというケースがたくさんあります。

これが男性医師となると外来患者さんを意識することは少ないようで、身近なところでは同じ職場の看護婦さんと恋愛関係になることが多いようですね。

現在の医師は非常に過酷な労働条件の中で、患者さんの命を守ってくれています。

万一、あなたが男性であろうとあるいは女性であろうと、医師と恋人関係になる場合は、忍従を強いられることだと覚悟しなければなりません。

あなたが女性ならば玉の輿などというキャッチを謳う男性医師・歯科医師に特化した結婚相談所に心が動かされたかもしれません。

しかし、それは一昔前の話です。

現在の医者の妻たちは過労死の問題、医療過誤の問題に心労が堪えないようです。

スポンサードリンク

恋人紹介所・結婚相談所をうまく利用するために

恋人紹介所・結婚相談所を利用する方の多くは、結婚を意識しています。

その実態は男性は30代前半、女性では20代後半が多くなっています。

これはすなわち男女ともに結婚を意識している年代といえます。

一般的に結婚までのプロセスは、出会いから始まって友達になり、そして恋人になって、結婚へゴールインとなります。

恋人紹介制度などを利用するメリットは、一般的な出会いよりも結婚までのプロセスが短くなることです。

恋人紹介所・結婚相談所を利用するとまず見合いパーティーなどが開かれます。

これはまさしく最初の出会いの場を作っているわけです。

前半は自己紹介に始まり、後半は相手と話すフリーな時間が設定されています。

お見合いパーティーでのコツは緊張しないことです。

そして、決して弱気になることはありません。

恋人紹介所・結婚相談所などでは元々、結婚相手を求めている方が多いわけですから、これと思った相手に出会った時こそ勇気を持って積極的にアタックすべきです。

遠慮していたら、それこそ他の人に意中の人を取られてしまうわけですからね。

もちろんお見合いパーティで知り合った人とすぐ結婚にゴールインするわけではありません。

意中の人に出会って好意を持ったり、気に入ったした相手と交際をスタートして、その後、お互いに愛情が芽生え、恋人関係から結婚へとゴールインするわけです。

恋人紹介所・結婚相談所を利用することに戸惑いがある人は、そこは単純に割り切って、恋人を見つける、素敵な出会いをしたいなどの理由で利用することを考えるのもひとつの方法でしょうね。

スポンサードリンク

- ホームページSOS -
inserted by FC2 system