メンズエステと美容整形の違いは何でしょうか?

さて、メンズエステとは何でしょうか?

そもそもエステというと昔から女性だけのものというイメージがありますね。

つまり、エステ=美しさを求める女性のものといった感じですよね?

事実、10年程前には男性がエステ治療を受けること自体、恥ずかしいというのが一般的でした。

そして恥ずかしいということ以外にもいわゆる、やらずのぼったくりみたいなマイナスのイメージがつきまとっていたのです。

そして、悪質なエステサロンが週刊誌や新聞の3面記事を賑わすこともあり、男性だけではなく女性でも抵抗がある方が多かったわけですね。

しかし現在は昔と違ってエステや美容業界自体もしっかりしてきており、そういった悪質なケースを聞くことはほとんどなくなりました。

そして現在は女性のみならず、男性でもエステを受けるケースが増えてきているのです。

主に男性ならではのコンプレックスの改善が人気が高いようです。

例えば青いヒゲや濃い体毛にコンプレックスがあってそれを改善したいといった感じです。

もちろん、コンプレックス解消以外にも健康を重視した内容が多くなっていることも事実です。

ところでメンズエステと美容整形は何が違うのでしょうか?

それはメンズエステは病院ではないということです。

病院ではないということはつまり、薬を処方してもらったり、手術をすることもありません。

一方、美容整形外科などは医者が薬や手術を用いて、その人ののコンプレックスを解消するための医療機関なのです。

具体的には例えばあなたがお腹の脂肪を取る脂肪吸引、あるいは鼻を高くしたい、二重まぶたにしたいといった場合はメンズエステではなく、整形外科の範疇になるわけです。

メンズエステと美容整形を一緒にしている方も多いようですが実はそれぞれ全く違うものだと理解することが必要です。

百聞は一見にしかずといいますが、ものは試しで一度、無料体験コースに参加してみるのもメンズエステを理解する近道かも知れません。

メンズエステでナイスガイになる

メンズエステとは男性が美しくなるためのプランを用意しているエステサロンです。

エステは女性のみならず、最近では全国的に男性にも人気が上昇中です。

メンズエステは数年後には女性が通うエステサロンのように、ごく普通に普及していくようです。

メンズエステは10代から60代といった年齢層が利用する、まさに幅広い年代の男性が利用しています。

実際、多くの男性が清潔感を求めたり若さを維持するためにメンズエステを利用しているようです。

メンズエステの内容は基本的には女性のエステと同様で、脱毛や美肌、痩身などが定番で、育毛などのヘアケアやにきび跡治療、日焼けなどができるエステサロンもあります。

ところで、メンズエステは高額で利用しにくいというイメージがあるかもしれません。

しかし、実際にメンズエステにおいて提供されるコースでは各種各様の値段設定があるのです。

リーズナブルなお値段でちょっと印象を変えたい時や、ガラッと自分の印象を変えたい時もあるでしょう。

あるいはちょっと高くても良いから普段のストレスを解消したいという場合もあるでしょう。

このようにその時、その気分によって自分の目的に合ったメンズエステやコースを選ぶことができるのです。

さあ、あなたもメンズエステでナイスガイな男を手にいれましょう。

メンズエステで行う処置(ヒゲ脱毛、ヘアケア、フェイシャル)

従来、エステといえば女性が行うものだと思われてきました。

しかし最近では男性のエステに対する考え方は変わってきています。

アンケートによると、男性の5%は何らかのエステを受けており、40%は興味があるという結果がでているそうです。

興味はあっても気軽に一歩を踏み出せない男性が多いのではないでしょうか?

メンズエステといって女性のエステとほとんど変わりありません。

例えばフェイシャルエステ、ワキやスネなどの脱毛、リラクゼーションエステ、ニキビのケアなどです。

意外なことに、ブライダルエステも男性に結構人気があるものなのです。これらは性別を問わず行われるエステなんですね。

とりわけ若い男性の多くはメンズエステに興味があるようで、洗顔フォームにこだわりを見せたり、眉毛の手入れに余念がないようです。

男性特有のエステといえば、やはり、ヒゲ脱毛とヘアケアが挙げられます。

一般的に男性がエステに興味をもつ最大の理由の一つはフェイシャルエステです。

中でも多いのがヒゲ脱毛です。

実際に濃いヒゲ、硬いヒゲ、多毛などの悩みでメンズエステを訪れる若い男性が多いそうです。

それ以外にはヒゲの形を整えるためにヒゲ脱毛をする人もいるそうです。

次に多いのはヘアケアです。

男性にとってハゲで悩むのは深刻です。

特にハゲの悩みでメンズエステを訪れる男性には年配の方が多いそうです。

そして肌のトラブルは、男性でもとても気になるものです。

いわゆるフェイシャルにおけるニキビ・テカリ・ニキビ跡・古い角質・乾燥・肌荒・シミ・くすみ・シワ・たるみなど女性の悩みは男性にも共通しているのです。

メンズエステではこれらの症状に応じた処置を行ってくれます。



Copyright © 2008 メンズエステと美容整形の違い All rights reserved.
inserted by FC2 system