男もメンズエステで内も外も磨きましょう!

最近ではさらに男性の間で意識されるようになったメンズエステですが、男は、中身で勝負などといわれるため、まだ男性の気持ちの中では抵抗があるようです。

しかし果たしてそうでしょうか?

メンズエステが急激に広まって来たことは、メンズエステの必要性をなにより男性が意識し始めたということです。

つまりこれからの時代の出来る男とは、中身のみならず、外見にも気を配るということに他ならないわけです。

男性のあなた、あなたにできることはまず1日1回は鏡の前で5分間だけでいいので自分の姿を見る事を日課にしてください。

鏡で自分の姿をチェックすると言う事は、エステティックのみならず、健康チェックにもなるのです。

身だしなみはもちろんのこと、自分の肌色や顔色でその日の調子に気付き、体型の変化で健康チェックもできるわけですから
それこそ一石二鳥というわけです。

肌荒れや疲れからくる顔のむくみなどは鏡の中の自分をしっかり見る事で発見できますし、
それに対する対処も考えるようになります。

そして鏡を見ることで、他人に自分の外見を良く見せたいという欲求がアップするはずです。

現実にメンズエステや男性用化粧品などがここ数年のうちに、充実してきています。


男性の中には、それこそ女性顔負けの美しい?男性もあちこち見かけるようになりました。

そして男性・女性どちらにも言える事ですが、身なりをきちんとしていると、

不思議と自然に背筋を伸ばして歩いている事に気付くはずです。

エステは女性だけのものというのは最早過去のことなのです。

メンズエステとは、どんなところでしょう

メンズエステには以下のようなサービスがあります。

1.外見をきれいにするサービス

 *肌に張りや潤いを与え、シミやしわ、たるみをなくし、にきびやにきび跡を改善する。

 *顔やせや小顔にする、フェイスラインの引き締める

2.健康やアンチエイジングの目的

 *メタボリック症候群やダイエットの実践

 *超音波、エスティシャンによるマッサージ

3.髪やひげの悩み解消(ヘアケア)

 *髭の濃い方、胸、足、手、背中などのムダ毛が気になる方の、脱毛

 *薄毛や抜け毛の予防、頭皮のケアなど、健康的な髪を作るためのケア

4.癒し

 *ストレス解消

 *マツサージやアロマリフレクソロジー

このように色々なサービスがありますが、自分の目的に合ったサービスを受けるようにしましょう。

メンズエステの選び方のコツ

1.目的や希望ををはっきりさせる

色々なエステサロンがあるので、専門的な分野や得意な分野を調べて、あなたの希望や

目的をはっきりさせることです。(外見、健康、アンチエイジング、髪やひげの悩みなど)

2.情報収集して知識を増やす

 *自分に合うサロンはどこか?

 *どんなコースが有るか?

 *内容はどうなのか?

 *料金は?

3.電話やサロンのサイトから資料請求をする

 *電話での質問で、そのお店の対応の仕方をチェックする。

 *資料を見て、解りにくかった内容を聞く

 *体験コースの内容、通常コースとの違い、料金体系などを確認する

4.体験コースを受けてみる

 *あなたの目的や希望を、勇気を出して受けてみる

 *思っていることをはっきりいう

 *強引な勧誘は断る

あわてず、しっかりと考えてから決断しましょう。



Copyright © 2008 メンズエステの選び方のコツ All rights reserved.
inserted by FC2 system