サーマクールでしわやたるみを治療・改善する

さて、サーマクールとは何でしょうか?

それは熱(thermal)と冷たい(cool)という言葉を合成して、サーマクール(Thermacool )と呼ぶ造語なのです。

すなわちサーマクールとは皮膚内部の奥深くから高周波の熱によって暖め、かつ皮膚表面へダメージを与えることなく冷すことをいうのです。

そうすることによりコラーゲンが収縮・増殖するため、結果として皮膚のしわ、たるみ、毛穴、ニキビ、ニキビ跡などが改善されます。

コラーゲンについては皮膚内部を照射することによりその後数ヶ月にわたって自己コラーゲンの増殖が起こるのです。

つまり、このコラーゲンの増殖によって皮膚のシワが消えていき、美しい張りのある肌に変わっていくというわけです。

肌のしわやたるみを手術で治すのはいやだとか肌質も改善したいという女性の望みには最適な治療法だといえます。

このサーマクールのメリットは手術と違って傷跡もできず、内出血等も起きないため、普段通りに生活しながらの治療が可能なのです。

一方では小顔の治療にも効果的なため、顔が少しぽっちゃり目な方にもおすすめです。

皮膚の構造は3層構造となっており、表面から表皮・真皮・皮下脂肪組織、そしてその下に筋肉や骨などが存在します。

皮膚のたるみができる原因の一つに、真皮の保水機能低下があります。

真皮は、コラーゲンやその間を埋めるヒアルロン酸等の保湿成分、コラーゲンを作り出す線維芽細胞等の細胞成分から形成されています。

そして皮下脂肪組織では脂肪のまわりに線維性隔壁と呼ばれている線維が存在します。

皮膚のしわやたるみは紫外線等によるダメージや老化による線維芽細胞の機能低下により、このコラーゲンが壊れたり、少なくなったりすることで起きることが確認されているのです。

これら皮膚のしわやたるみはサーマクールを行うことにより、真皮及び皮下脂肪組織の線維にそって高周波を流し、その熱で線維を収縮させ、さらに周辺の線維芽細胞に熱刺激を与えて、その活動を盛んにすることにより治療・改善することが可能なのです。

サーマクールでコラーゲンを増やす

サーマクールとは皮膚の表面には一切の刺激を与えることなく、一般的なレーザー治療よりさらに強い高周波の電気エネルギーを皮膚の奥深く与えることで皮膚のしわやたるみ、毛穴やニキビなどを改善するものです。

実はコラーゲンの増殖がサーマクールによって照射された皮膚に起きるのです。

この意味はコラーゲンが増えることでお肌のしわが改善され、ハリのある若々しいお肌を取り戻すことができるということです。

このようにコラーゲンはお肌のハリや弾力を支える大事なものです。

サーマクールのメリットは手術とは違ってメスを入れることがないため、傷跡が残らないことです。

もちろん内出血なども起こらないため安心して生活することができます。

サーマクールによる治療時間は30〜60分程度のもので、治療する部分などによって異なります。

ところでサーマクールでは、高周波が照射される度にそして照射される部位によって若干痛みと熱さを感じます。

しかし、心配するほどの痛みではないのでご安心ください。

サーマクールによって得られる効果は個人差はありますが、通常3〜6ヶ月を経過して得られます。

サーマクールでしわ・たるみ解消

サーマクールとは、RF高周波治療のことであり、通常のレーザー治療、光治療よりもはるかに強い電気エネルギーを皮膚の奥深くまで与え皮膚表面にダメージを与えません。

RF(高周波)とはRadio Frequency(ラジオ波)の頭文字をとったもので、レーザーなどのいわゆる光エネルギーとは異なる電気的な性質をもったエネルギーです。

このサーマクールは、美容先進国であるアメリカにおいて、しわ・たるみを改善する最も注目されているメスを使わない画期的な美肌治療法です。

わずか1回の施術で、しわ・たるみの改善効果が実感できるという画期的な方法です。

そもそも、しわやたるみというものはコラーゲンの減少により起きるものであり、コラーゲンの減少は加齢や紫外線等により起きます。

そしてこのコラーゲンがRF(高周波)のエネルギーにより収縮することで、即時的に引き締め効果が現れフェイスラインが引き締まった顔へと変化するわけです。



inserted by FC2 system