サーマクールの効果と費用

サーマクールでしわ・たるみを解決する料金はいくらでしょうか?

サーマクールとは気になる目元、口元、眉間、頬、首周りのしわやたるみを解決する方法です。

サーマクールは通常のレーザー治療、光治療では不可能な非常に強い電気エネルギーを皮膚の奥深くまで与えます。

これによって皮膚内部では熱作用をおこし皮膚を引き締めます。

サーマクールは電気エネルギーは強いのですが肝心の皮膚表面にはダメージを与えることなく効果を得ることができるRF高周波治療なのです。

皮膚は外側から、表皮・真皮・皮下(脂肪)組織の3層構造になっており、実はたるみやしわの原因となるのが、真皮層なのです。

真皮層は、そのほとんどがコラーゲンというタンパク成分からできています。

そして、しわやたるみができるということは、真皮層のコラーゲンが壊れて減少することなのです。

そこでサーマクールによって真皮層に強い電気エネルギーを与えるとコラーゲンが瞬間収縮します。これによって皮膚が引き締まるとともに皮膚は新たなコラーゲンを継続的に生成します。

つまりコラーゲンが回復するわけですから、自ずとしわやたるみが改善・治療されるわけです。

サーマクールの効果は非常に即効性があり、施術後30分程度で効果が現れます。

サーマクールの効果は約1年ほど維持されますが、加齢状態によって再び、しわやたるみは現れますのでその際は継続することが必要となります。

さて、それではサーマクールの費用はどれほどになるのでしょうか?

それこそピンからキリまでありますが、概ね10万円〜30万円の範囲です。

事前に実際の費用を何カ所か調べて相談されるほうが無難です。

サーマクールは医師が関与すること

サーマクールはしわやたるみを取る治療法です。

日頃からしわやたるみを何とかしたいと願う女性は多いことでしょう。

アンチエイジングに関心のある女性はあるいはサーマクールについてご存じかもしれませんね。

サーマクールとはアメリカのサーメージ社が開発した美容治療装置であり、RF(Radio Frequency/ラジオ波)という高周波を使った美容治療法です。

サーマクールはいつまでも若く美しくありたいと願う方々、そしてしわやたるみ、二重あごを何とかしたい、小顔になりたいと願う人たちに特にお勧めの治療法です。

サーマクールはメスを使った手術ではないので、切らない(ノンアブレイティブ)フェイスリフトとも呼ばれています。

サーマクールは、フェイスリフトなどの外科手術を要するものと違い、機械の性能に大きく依存する治療法です。

イメージとしてなんとなく医師以外のたとえばエステティシャンのような技術者が施術しても良いように思われます。

しかし実際はやはり医師が施術することが大前提となります。

ところが実際の医療現場では医師ではなく、スタッフに任せて施術されるというケースもあるようです。

これから真剣にサーマクールの治療を考えておられる方は、クリニック選びの第一条件として「医師がしっかり関与し、施術が行われる」ことを念頭におくことをおすすめします。

サーマクールはたるみやしわに効果がある

しわやたるみはどうして起こるのでしょうか?

実はコラーゲンが不足すると皮膚は張りと弾力を失いしわやたるみができます。

そして、紫外線による角質層の水分不足も真皮細胞の機能を低下させるため、しわやたるみの原因となります。

サーマクールは熱を利用した手術不要のリフトアップ装置です。

サーマクールの周波数領域は6MHzであり、従来のレーザー治療器と比較すると格段に長い波長を誇るため、皮膚深層部への到達が容易です。また、サーマクールは表皮を保護するWクーリングシステムを採用しています。

これにより、皮膚の表面を全く傷つけることなく真皮深部および皮下組織にかけて直接作用します。

サーマクールはコラーゲンの瞬間収縮と皮膚の引き締めを行うと共に、コラーゲンを新たに生成し、しわ・たるみの改善を行い、肌にハリを与えます。

真皮や表皮の状態は年代及び個人差により様々ですが、サーマクールは年齢や肌質に応じたコントロールが自在です。

サーマクールは、しわやたるみの改善には効果がありますが、シミには効果がありません。

そしてサーマクールは1度の治療で効果が期待できますが、持続期間は半年〜1年のため、継続して治療を受けることで引き続き効果が期待できます。



Copyright © 2008 サーマクールのしわとたるみへの効果 All rights reserved.
inserted by FC2 system