サーマクールのメリット

サーマクールはしわ、たるみを改善する美肌治療法のことであり、その手段として高周波を用いています。

高周波を使うために外科的なメスを使わないので、手術不要の方法として世界でも注目されているようです。

サーマクールの意味は、しわやたるみを改善する医療機器そのもののことをそう呼んでいたようです。

それが現在では、医療機器というよりも治療法そのもののことを、サーマクールというようになりました。

サーマクールのメリットとしては、施術した当日からでもお化粧ができるということが外科手術と違うところです。

まさしく施術したその日からすぐに日常生活に戻れるわけです。

サーマクールの語源は、サーマ(熱)という意味と、クール(冷たい)という意味を合成した造語です。

サーマクールは、皮膚表面にダメージを与えることなく、冷却しながら高周波によって、皮膚の奥深くからあたためていきます。

これによって皮膚内部のコラーゲンが収縮、増殖されます。

そしてコラーゲンが収縮・増殖されると結果として皮膚のたるみやしわ、毛穴、ニキビ、ニキビ跡などが改善されます。

自己コラーゲンの増殖は皮膚が照射されることで起こることが確認されています。

しわやたるみはコラーゲンの増殖によって、消えていくわけです。

サーマクールの効果

サーマクールにはしわやたるみを改善する効果があります。

サーマクールは、レーザー機より長い波長をもつ高周波を用いた治療装置です。

サーマクールによってしわ・たるみの原因である緩んだ真皮膚や筋肉層などに直接働きかけ、コラーゲン繊維がRF(高周波)の熱により収縮し、肌を引き締めながらリフトアップされます。

その結果としてサーマクールにはしわやたるみの改善効果があるわけです。

サーマクールにはしわやたるみ改善効果以外に小顔効果も認められます。

これはフェイスラインが引き締まり顔が小さくなる効果ですが即効性はありません。

サーマクールは、RF(高周波)の熱で壊れたコラーゲン繊維が修復されるため、大量のコラーゲンが作られ活性化することで、年齢とともに減っていく自己コラーゲンの増殖を促します。

皮膚の老化がしわの主な原因ですが、さらにその根本原因となるものはコラーゲンの減少と再生力の低下です。

そこでサーマクールでコラーゲンが増殖することにより、しわ・毛穴の開き・にきび跡を改善する効果がある他、皮脂腺の縮小作用もあるため、にきびや脂性肌の改善にも効果があります。

そして、しわやたるみに対してはサーマクールのほうが他の治療よりも効果が高いのです。

サーマクールのカウンセリング

アンチエイジングとは年齢に対抗するということで若返りの意味があります。

年を取ると共に誰もが、しわ、たるみは悩みのひとつとなります。

そこで朗報ですが、なんとメスを使わずに高周波や光を当てて皮膚の内側から引き締めて、しわやたるみを取るサーマクールという治療機器があります。

このサーマクールはアメリカのThermageという企業が開発しました。

そしてその由来からThermaCool=サーマクールと命名されたのです。

サーマクールを体験したい方は一度カウンセリングを受けるといいです。

カウンセリングは肌質・骨格・年齢・どこを一番リフトアップさせたいかなどを検討し、そしてそれに基づきサーマクールの施術法、メニューを選択します。

例として具体的なカウンセリング内容は以下のとおりです。

*洗顔カウンセリング

 1.顔に麻酔クリームを塗る。

 2.麻酔が完全に浸透するようにラップで覆い超音波をかける。(痛みの除去)

 3.マーキングをし、上から照射する。(麻酔の浸透により痛みはないが、個人差はある)

 4.顔全体でおよそ30分ほどで終了。

 5.多少熱感や、赤みが出る場合もあるが、すぐに洗顔化粧をして帰宅できる。

 6.照射後、その効果は個人差があるが、一般的に2段階で現れ、施術をした後に即効で引き締め効果が見られる。

 7.その後3か月〜4か月程度持続する収縮効果がある。

 

サーマクールの効果は即効性と持続性を併せ持ったものとなっていますが、加齢状態によってたるみは始まります。

目安として4ヶ月〜半年後に2回めの施術(セカンドサーマクール)を行うことにより確実なリフトアップおよび、しわ・たるみ防止効果が得られるはずです。



inserted by FC2 system